宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲 ~ちあきなおみ 紅い花~

今日の一曲は、永遠の姐さん、ちあきなおみの紅い花 youtu.be 今日はなんか疲れました。 これを聴いておやすみなさい。

北京苑 宮崎グルメ

こんばんは、とらです。 今日は雨が降っていて頭が痛いです。 早く寝てリカバリーしたい٩( 'ω' )و みなさんも体調崩さないようになさってくださいね。 さて、今日は宮崎市大塚町にある、北京苑にランチに行ってきました。 宮崎に来てから思っていたのですが…

今日の一曲 キリンジのエイリアンズ

亡くなった元上司が好きだった曲 私も大好きです youtu.be

宮崎は今日も雨だった

読んでくださってる方、ありがとうございます!ムード歌謡好きのとらです。 九州地方は5月26日に梅雨入りしました。 雨が続いて洗濯物が干せません。 乾燥機付きの洗濯物が欲しい! 今日の一曲、唄い手の中の唄い手、前川清のアレです。 youtu.be ただコレを…

デモン・デ・マルシェ

ジャカランダまつりの帰りに、宮崎市の海沿い、鬼の洗濯板の近くにある、デモン・デ・マルシェというところに行ってきました。 toratorablog.hatenablog.com ビュッフェレストランとパンの販売もしているお土産屋さんと、雑貨屋さんがありました。 この雑貨…

道の駅なんごうのジャカランダまつりに行ってきた

こんばんは、とらです。 今日は、宮崎県日南市南郷町の道の駅なんごうに、ジャカランダという木の花を見に行っていました。 家から下道で1時間半もかかりました(-。-; 着いたらあんまり咲いてなくて…泣 でも丘から見た海が綺麗で心が洗われました。 宮崎来て…

GUのセールで390×3点買った♡

こんばんは、とらです。 みなさん、毎日お疲れ様です。 調子のっちゃって、今日もしょーもないこと書いちゃいます^ ^ 今日は、GUのセールでかわいい服をしかも390円で買えたので、載せます。 こちらです。 わたし的にはすごく好きなデザインで、着るのが楽し…

揚げたて天ぷら屋武蔵野 宮崎グルメ

こんばんは、とらです。 実はわたしは阪神ファンです! 今日も勝って上機嫌、うれしー! 中谷やっぱりいいね〜勝負強いね。 今年は生観戦は出来ないのかな、行きたいなぁ。 そういえば、8月にオリックスと日ハムの試合が宮崎であるらしい。 巨人も宮崎でキャ…

Amy Winehouseが愛しい

こんばんは、とらです。 ちょっと暇なので、好きな音楽について書いてみます。 最近ずっと、というか、ここ3年くらいずっと聴いているのがイギリスのシンガーのAmy Winehouseです。 Amyは2011年に27歳の若さで亡くなってしまい、もう新譜を聴くことができな…

下赤塚の激安洋品店のとやに行ってきました

こんにちは、とらです。 今日は宮崎は雨です。 昨日は、宮崎市の青島というところに、青島ビーチパークというところがオープンしていて、気になっていたので、行ってみました。 サーファーの人や、上半身裸で日焼けをしている人などがいて、南国っぽいです。…

日光東照宮でナマ流鏑馬を見ました

こんにちは、とらです。 最近はアクセス数も増えてきて、俄然やる気が出てきました。 読んでくれている方、ありがとうございます。 今回は、2018年5月17日に、日光東照宮で流鏑馬を見たので、この感動と興奮を書きたいと思います。 実は、帰省中に日光東照宮…

万座温泉豊国館に行きました

こんにちは、とらです。 みなさん温泉好きですか? わたしは温泉と山菜と音楽が大好きです。 激シブ…ですか? さてさて、温泉好きのわたしがおススメするのは、群馬の名湯、万座温泉です。 5年ほど前に1度、万座温泉のホテル聚楽に泊まったことがあり、その…

長野県上田市の しんりん で絶品の山菜の天ぷらと蕎麦を食べた

こんにちは、とらです。 グルメネタフォルダが潤っているので、またまた投下します。 今回は群馬県の万座温泉に行く道すがらに寄った、長野県上田市のしんりんというお店の、山菜の天ぷらと蕎麦がおいしかったので、紹介したいと思います。 この、しんりんと…

母の日にデニーズのふりそそぐマンゴー。を奢った

こんにちはー。とらです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 雨が降ったり、気圧の上がり下がりが激しくて、疲れますね。 わたしはいま無職満喫中なので、体調を見て動けるのですが、お勤めの方はなかなか大変ですね。 元気出して行きましょう! さて、5…

ジェットスターに乗ってみたよ

こんにちは、とらです。 宮崎は雨ばかりです。 こちらに来て1年目なので四季の移ろいが分からないのですが、そろそろ梅雨入りなのですかね? さて、わたしは5月中旬から10日間ほど実家に帰っていました。 とくに用はなかったのですが、会いたい人に会ったり…

帰省していました

こんにちは、とらです。 5月中旬からしばらく実家に帰省していました。 わたしは2018年の3月に宮崎に引っ越してきたので、これがはじめての帰省でした。(帰るの早い) 母の日をお祝いしたり、日光東照宮に行ったり、東京で買い物したりしてました。 日光で…

手打そば陽より

こんにちは、とらです。 だいぶサボってしまいましたが、 今日は手打そばの陽よりさんに行ったので、感想を書きたいと思います。 一軒家の1階がお店になっています。 メニューは ざるそばセット850円 大盛り1050円 かけそばセット850円 大盛り1050円 野菜天…