宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

手打そば陽より

こんにちは、とらです。

だいぶサボってしまいましたが、

今日は手打そばの陽よりさんに行ったので、感想を書きたいと思います。

f:id:toratorablog:20180505121253j:plain

f:id:toratorablog:20180505163138j:plain

f:id:toratorablog:20180505163207j:plain

一軒家の1階がお店になっています。

メニューは

ざるそばセット850円 大盛り1050円

かけそばセット850円 大盛り1050円

野菜天そば ざるorかけ 1350円などです。

期間限定で

おろしそば950円 

新玉葱かき揚げおろしそば1100円

などがありました。

 

わたしは、ざるそばセットにしました。

f:id:toratorablog:20180505163913j:plain

綺麗な細打ちのおそばです。

おつゆはすっきりとした辛めのそばつゆです。

薬味のわさびがしっかり辛くて、いいわさび使ってるな〜と感じました。

小鉢はナスとパプリカの揚げ浸しだったのですが、絶品でした!

左上の白いお豆腐みたいなものは、そばのババロアで、これまたそばの風味が残っていてとてもおいしいです。単品であったらいいのに。

お茶もそば茶で香ばしくてよろしいし、蕎麦湯もどろっと濃くて体に良さそうだし、接客もしっかり目を見てやってらっしゃって、感動しちゃいます。

こちらはご夫婦で切り盛りされてるのですが、竹原ピストル似?のご主人と飾り気がないけど美人の奥様が愛を持ってお店をやられてるのがわかります。

これからおそばを食べるときはこちらにします。

おすすめです。

 

手打そば 陽より

宮崎市佐土原町下那珂9040-1

営業時間

平日11:00~14:30

土祝11:00~15:00

日曜定休