宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

長野県上田市の しんりん で絶品の山菜の天ぷらと蕎麦を食べた

こんにちは、とらです。

グルメネタフォルダが潤っているので、またまた投下します。

今回は群馬県万座温泉に行く道すがらに寄った、長野県上田市のしんりんというお店の、山菜の天ぷらと蕎麦がおいしかったので、紹介したいと思います。

この、しんりんというお店は長野県の信州上小森林組合が運営している食事処です。

お客さんも地元の方と林業っぽいガテン系の方が多い気がしました。

メニューはお蕎麦から丼物、定食まで幅広いです。

 

 

上田市のランチ/宴会|食事処しんりん - 上田市を元気にするポータルサイト:はい!よろこんで

春の期間限定で、山菜の天ぷらとざる蕎麦のセットがあり、山菜大好きなのでこちらを注文しました。

f:id:toratorablog:20180523203549j:plain

山菜の天ぷらとざる蕎麦のセット1620円でした。

山菜の天ぷらは、たらの芽、こごみ、山うど、こしあぶらでした。

最高に美味しいです。

中でも、山うどの穂先の真っ白いところの天ぷらがシャキシャキで、ほんの少しだけ苦くて美味ですねー。

山菜っておいしいですよね。

お蕎麦もさすが信州、風味が強くておいしかったです。

森林組合素晴らしいですね。

素晴らしい経営だと思いました。

長野県なので、気軽には行けないけど、機会があればまた行きたいな、それまで続けていてほしいです。

みなさまも是非。

それでは。

 

 

食事処しんりん

長野県上田市真田町本原573-1

0268-72-3986

定休日 火曜日

11:00~14:00

17:00~21:00