宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

北京苑 宮崎グルメ

こんばんは、とらです。

今日は雨が降っていて頭が痛いです。

早く寝てリカバリーしたい٩( 'ω' )و

みなさんも体調崩さないようになさってくださいね。

 

さて、今日は宮崎市大塚町にある、北京苑にランチに行ってきました。

宮崎に来てから思っていたのですが、宮崎には街の中華屋さんってあんまり無いですよね?(誰に聞いてる?)

無いんです。

なので、中華が食べたくて、こちらの北京苑さんの看板を見かけて、吸い込まれるように入ってしまいました。

f:id:toratorablog:20180531185505j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:toratorablog:20180531185431j:plain

わたしはCの八宝菜にしました。

じゃーん。

f:id:toratorablog:20180531185618j:plain

小鉢は、棒棒鶏、きゅうりと春雨とエビと中華ハムが入った生春巻

海老マヨ

卵スープ

白菜、小松菜、人参、筍、山芋的なシャキシャキのやつ笑、キクラゲ、豚肉、海老の八宝菜

でした。

生春巻は中華ハムが効いてておいしかったです。

海老マヨは衣厚めでマヨがよく絡んでます。

八宝菜はオイスターソースが基調の味付けでコクがあります。

おいしかった。

これで1000円しないので、良いですよね。

今度はマーボナスいってみたい!

終わりです。