宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

都城市 たなかフルーツのフルーツパフェ

こんにちは😃

50日ぶりのブログ更新です。

何ごともやり始めると後からやる気がやってくるらしいですね。

これからはブログを開いてからテーマを決めてみようかな。とか言い訳。

 

さて、今日はおいしいパフェを食べたのでご紹介です。

私が住んでいる宮崎県は果物の栽培が盛んな土地で、スーパーや果物専門店で美味しい果物が手に入ります。

特に果物専門店はイートインスペースを設けている所が何店かあり、新鮮な果物を使ったパフェやカキ氷を提供しています。

代表的なお店は

宮崎市内だと、パーラー大野

Parfait- パフェ- - フルーツ大野ANNEX アネックス フルーツカクテル&パフェ

 

都城市だと、たなかフルーツ

カフェ《フルーツジュースやパフェなど充実》

 

高鍋町に、津久見屋果實店(つくみやかじつてん)があります。

津久見屋果實店 (つくみやかじつてん) (児湯郡/スイーツ) - Retty

 

私はパフェの見た目重視で、都城市のたなかフルーツに行きました。

外観はこんな感じ。

f:id:toratorablog:20180928201144j:plain

駐車場も2ヶ所ありますよ。

メニューはこんな感じ。

f:id:toratorablog:20180928201514j:plain

迷いに迷ったのですが、やはり王道のフルーツパフェ!

f:id:toratorablog:20180928201605j:plain

裏面は

f:id:toratorablog:20180928201701j:plain

980円ですわよ!

イチジク、ドラゴンフルーツ、メロン、バナナ、スイカ、巨峰、マスカット、梨、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップルが乗っていて、中は生クリームや角切りの果物、バニラアイス、イチゴソースなどが入っていました。

うまー!

完熟のイチジク最高でした。季節の果物はいいですね。

めちゃくちゃデラックスでした!

 

隣のお姉さんをチラ見したら黄桃のパフェを召し上がっていて、羨ましかった…。

桃もいいですよね。

 

あーご褒美(何の?)にパフェってうれしい!楽しい!大好き!

みなさんも甘いご褒美いかがですか?