宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

STESSA 宮崎グルメ

こんにちは。

 

今日はお昼に宮崎市内のイタリアンレストランに行ってきたのでご紹介します。

 

STESSAというお店です。食べログのピザ百銘店に選ばれています。

 

f:id:toratorablog:20181108010043j:plain

大人気店なので予約してから行きました。

ランチタイムは11:30~15:00なのですが、オープンと同時に席が満席になるくらいの賑わいです。

 

ランチメニューはピザやパスタ、お肉やお魚のセットが各数種類あり、全てのセットにサラダブュッフェとドリンクが付きます。

 

私はマルゲリータピザランチにしました。

まず、ピザが来るまでサラダブュッフェを物色したのですが、大変種類が多くて珍しいものが沢山あって小躍りしました。

 

まずサラダ1周目

f:id:toratorablog:20181107235541j:plain

壬生菜や高菜などサラダブュッフェには珍しい野菜が沢山ありました。

このお皿には

壬生菜

高菜

魚のカルパッチョ

野菜のトルティーヤ巻き

サンマのオーブン焼き

タンのエッグソース乗せ などを盛りました。

 

野菜はしっかり苦くて、オーガニックを感じます。

茹でた高菜がシャキシャキで美味しかったです。

 

そして、ピザがやってきました。

f:id:toratorablog:20181108000555j:plain

ピザ生地は中心は薄めで耳は少し厚めで、もっちり度が低い分、トマトソースとチーズを存分に味わえる感じです。

おいしかった。

 

そして、サラダ2周目

f:id:toratorablog:20181108001257j:plain

ツルムラサキ

葉人参

生姜の漬物

マコモダケ などを盛りました。

マコモダケなど温野菜には、数種類ある中から鮭の酒盗と里芋のバーニャカウダドレッシングをかけてみました。抜群にうまいです。

 

サラダ3周目

f:id:toratorablog:20181108001823j:plain

野菜とパンのグラタン

キャロットラペ

むかご

オムレツ などです。

サラダブュッフェにむかごは珍しいですよね。

グラタンの中にこちらもマコモダケが入っていて歯ごたえがよく、ホワイトソースもとても美味しかったです。

バルサミコ酢亜麻仁油も置いてあるので、自分の好みにドレッシングを作ることもできます。

 

あれこれ試してみたくてつい食べ過ぎました。ぶひー。

 

これにドリンクが付いて1700円税抜です。

お得ですねー。

 

お店のHPはこちらです。

http://www.stessa.net/eat/

 

是非是非です。

最後に、写真が暗くてすみません。

では。