宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

万座温泉豊国館に行きました

こんにちは、とらです。

みなさん温泉好きですか?

わたしは温泉と山菜と音楽が大好きです。

激シブ…ですか?

 

さてさて、温泉好きのわたしがおススメするのは、群馬の名湯、万座温泉です。

5年ほど前に1度、万座温泉ホテル聚楽に泊まったことがあり、そのときのお湯の感触が忘れられず、今回また行ってきました。

今回は日帰りで行ってきたのですが、前回とは違うところに入ってみたかったので、日帰り入浴OKな、豊国館(ほうこくかん)に行ってみました。

写真は撮り忘れてしまいました爆

入浴料は500円です。

www.houkokukan.com

万座は草津の近くにあるのですが、草津と同じく酸性で、草津ほどピリっとしない、やわらかめの酸性湯です。

色は乳白色です。

豊国館は、源泉をホースから出ているお水で薄めて入るんですけど、それでもメチャクチャ熱いです。

硫黄のにおいがプンプンします。

少し肌がピリつきますが、すぐ慣れて心地よくなります。

本当に肌がつるつるになるんですよ!

わたしは背中と二の腕のニキビ痕が気になっていたのですが、帰って鏡を見たら薄くなっていました!

酸性湯のおかげですよね!

うれしー

宮崎には酸性の温泉ないのですか???

万座温泉いいですよー

豊国館は内風呂男女1つずつ、露天男女1つずつあります。

露天風呂からは、残念ながら道と少しの山しか見えませんが、泉質は申し分ないですし、500円で入れるのがいいですね。

他はだいたい1000~1300円でした。

昭和レトロな旅館で源泉に浸かってみたい方いかがですか?

 

万座温泉 豊国館

群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401

0279-97-2525

定休日 無休

営業時間 時期により変動しますので、お問い合わせください。