宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

group_inou THERAPY

こんばんは〜。

毎日クソ暑いですけど、みなさんお元気ですか?

私は毎日ジムでサウナに入っていまして発汗&発汗する日々です。

暑い日の方が調子がよいタイプみたいです。

 

先日には、鹿児島へ行ってきました。

かごしま水族館にイルカを見に行ったんです。

イルカってツヤツヤしてて可愛いですよね。

めちゃくちゃ癒された…。

f:id:toratorablog:20180721213421j:plain

f:id:toratorablog:20180721213539j:plain

f:id:toratorablog:20180721213601j:plain

二頭のイルカが水族館脇の川で飼育されています。

1日に3回イルカショーのような催しがあります。

イルカは頭がいいので、飼育員さんの指示通りにジャンプしたり、シブキを上げたりして人間を楽しませてくれます。

サービス精神も旺盛で、観客の側に来てシブキを高く上げてくれたりします。

愛しい。

ずっと見ていられます。

野生とは違いますが、水槽の中より川で泳いでいるイルカを見る方が、自由に泳いでいるように見え、人間側の囲ってしまった罪悪感が減りますね。(真面目)

野生のイルカと泳いでみたら気持ちいいのでしょうか?

検索してみたら日本でも泳げるところがあるのですね。

 

tabippo.net

ioworld.jp

そんなことを考えていたら、group_inou(音楽ユニット)にイルカセラピーのことを歌った曲があったなーと思い出したので、この曲を貼ります。

 

group_inou THERAPYです。

MVが変です。

 

youtu.be