宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

あえて抵抗しない ゆらゆら帝国

 こんばんは。

今日は宮崎市内のジムに入会してきました。

最近日中暇してて体重が増えてきまして、夏に向けてダイエットです(//∇//)

入ったジムには、トレーニングルームとヨガなどをするスタジオと炭酸泉のお風呂がついているらしいので、全部満喫してみようと思います。

マッチョになったら思想もマッチョになるのか?

 

本日は、ゆらゆら帝国の「あえて抵抗しない」という曲です。

ゆらゆら帝国は2010年に解散してしまった3ピースのロックバンドなのですが、硬質な音で、リズムがかっこよくて、めちゃくちゃ踊れるバンドだと思っています。

この曲が収録されている解散前最後のアルバム「空洞です」は、ゆらゆら帝国の最高傑作だと思います。

繰り返しのリズムが多いのですが、それが笑っちゃうくらいいいので、発売当時は毎日聴いていました。

今でもたまに聴きたくなります。特に頭がいっぱいの時に。たぶんこの曲には鎮静作用があります。

 

https://youtu.be/8vMiSHxhfBQ