宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

舟唄 八代亜紀

こんばんは。

関西地方の方、今日の地震大丈夫だったでしょうか。

地震いつくるか分からないから怖いですね。

わたしも一応飲料水と食料などを家と車のトランクに備蓄しています。

地震がきても生き延びなければいけませんね。

準備と判断力が大事ですね。

 

さて、今日は八代亜紀さんの舟唄を貼りたいと思います。

この動画の八代さん、息を呑む美しさです。

なんか全部出さないところがいいですよね。

抑制の効いた歌声で、詩の世界を広げてるのがかっこいいです。ダンチョネ。

1970年~1980年代のテレビに出てた歌い手の方は、みんなそれぞれに世界観があって歌が上手くて素敵ですよね。

特に八代亜紀さんはかっこいい。

 

https://youtu.be/2kOQfc1FswE