宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

Rag'n'Bone Man Human

こんばんは。

今日は通っているジムで、ダンスをしてきました!

zumbaというのですが、ラテンの音楽を大音量でかけてみんなで踊るんですけど、それが最高なんですよ。

まず、大きい音に身をさらすと、身体の骨や肉に音が響く感じがしていいんですよね。リラックスできるんです。

あとは耳から脳に音が伝わって、全身が弛緩する気がします。

身体のコリもほぐれます。(おばちゃんか!)

そのうえでリズムに乗って踊ると最高です。

ダンスって考えてから動くと遅いんですよね。

考えずになんとなくで、身体を先に動かす練習にもなりますね。

昔、テレビでDA PUMPの人が「曲者はダンスできないんすよ。」って言ってたんですけど、今日なんとなく分かりました。

頭が先行すると一歩遅いですね。

この辺は心と身体の関連性の研究の域かもしれないです。

何を言っているんでしょうか…。

 

さて、今日はイギリスのシンガーソングライターのRag'n'Bone ManのHumanという曲を貼ります。

この人は声と曲が好きで前々から聴いていたのですが、去年のフジロックで生で観ました!めちゃくちゃ良かったです。

ドスの効いた声で、ちょっと演歌歌手みたいなコブシまわしがあって、かっこよかったです!

演奏はソリッドで好みです。

容姿もストリート感あっていいいですよね。

ストリート感って死語かな?

Rag'n'Bone Manはくず拾いという意味があるそう。

 

youtu.be