宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

I remember you YUI

こんばんは。

今日は大分にLIVEを観にきました。

トランペットが2人とピアノとボーカルの構成で、美空ひばりさんのリンゴ追分なんかも聴けて良かったです。

1人で行ったのですが、1人で聴くのも寂しいので両隣の方に声をかけてたら、音楽の趣味とか音楽観がばっちり合う方がいて、ビックリしました。

話が弾んで、来月の福岡のfesをご一緒することになりました。

楽しみ!

 

いつも読んでくれている方、ありがとうございます。

今日はYUIさんのI remember youという曲です。

YUIさんって名メロディーメイカーですよね?

アルバムを聴いていても名曲揃いで感動するんです。

YUI名義ではアレンジが売れ線の枠からはみ出さなように徹底されていますが、今は自分のバンドでやりたいことをやれてるように感じるので、応援しています。

そういう、自分に正直に音楽をやってることはいいことですよね。

I remember youは単純にメロディーが好きだから好きです。

こんなに質の高い楽曲をたくさん書けるってすごいですね。

 

https://youtu.be/DWPfrWW-afo