宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

TAXI 鈴木聖美

こんばんは。

今日は、宮崎で知り合った人とお茶してきました。

物知りで面白くて、顔が筋肉痛になるくらい笑いました。

ちょっとずつ知り合いが増えて、こちらの生活も充実してきて嬉しいです。

 

今日は、鈴木雅之さん(マーチン)のお姉さんである、鈴木聖美さんのTAXIという曲を貼ります。

聖美お姉ちゃんは、歌がとにかく上手いです。基になる歌唱技術を踏まえて、少し音程を下にとっていると思うのですが、それが声質や歌手としての全体の曲調と合っていて心地いいです。

それと、自由に歌っているのがいいです。魂の解放ですね。気持ちよさそうに歌っていると聴いているこちらも気持ちよくなれますよね。

どれくらい自由かというと、弟のマーチンとデュエットしているときなんて、お姉ちゃんの立ち位置がどんどん真ん中に寄ってきて、マーチンが画面からフェードアウトしそうなくらい自由です笑。

でも、やっぱり本能的に歌っている歌手はかっこいい。

わたしが好きな歌手はみんな、本能的に歌う歌手かもしれません。

ロックを感じるというか。

 

 

おやすみなさい。

 

鈴木聖美 ♪TAXI♪ - YouTube