宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

新しいYES salyu

こんばんは。

今日は午後からジムに行き、ランを30分、バイクを30分、筋トレを20分やりました。

疲れたけどやみつきになります。

毎日行って筋肉量を増やしたい!

 

さて、今日はsalyuさんの新しいYESです。

最近、NOと言おう!というスローガンをよく耳にしますよね。

嫌悪することにNOと言うことはもちろん大事です。

それは別にして、YES。と言うことも大事だと思いませんか?

わたしは、育った環境に意志のない女性が多かったので、少年期から「女たる者、NOと言って候」みたいな謎の仁義を持っていて、何にでもNOを言っていました笑。

今思えば、NOと言う練習を意識的にしていたんだと思います。

なので最終的には何も考えなくても脊髄反射でNOと言えるまでになりました笑。

ですが、そのことによって様々なチャンスを逃してきたことも事実なので、これからはYES!のフェーズに入りたいと思っている次第です。

まあ、NO案件っていうのはゴロゴロあるでしょうから、「とりあえずYES」、この「とりあえずYES」の精神でやっていきたいです。

話が逸れましたが、

楽曲は作詞作曲:小林武史さんです。

ドラムがかっこいいし、歌もダイナミズムを感じます。

「新しいYESと出会えた」という歌詞が好きです。

 

youtu.be