宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

私自身 いしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリー

こんばんは。

今日は宮崎は雨がザアザア降っています。

調子狂いますねー。

このブログ、宮崎移住を考えている方へ情報提供ができたら、と思って始めたんですけど、宮崎ネタが見つからないんですよね。ほぼ書いてしまった感があります。

ブログの趣旨とだいぶ違ってきてますけど、日記を書こうと思うと、今日聴いた音楽のことくらいしか浮かばないんですよね。

たまには宮崎情報を書こうとは思っていますが。

 

さて、今日はいしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリーの「私自身」という曲です。

いしだあゆみさんは、ブルーライトヨコハマが有名ですよね。

ティン・パン・アレイとは、細野晴臣さん、鈴木茂さん、松任谷正隆さん、林立夫さん、佐藤博さんによるバンドです。

この曲が収録されているアルバム「アワー・コネクション」には、キーボードで矢野顕子さん、コーラスで吉田美奈子さん、山下達郎さん等が参加されています。

細野晴臣さんの作曲、編曲がオシャレです。

作詞は橋本淳さんです。

いしだあゆみさんのボーカルもオシャレです。

 

 

youtu.be