宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

恋は桃色 細野晴臣

こんばんは。

今日は細野晴臣さんの恋は桃色です。

細野さんと矢野顕子さんの共演によるものを選びました。

細野晴臣矢野顕子さんも天才だと思うからです。

わたしはすぐ「天才」とか「才能」とか言ってしまいますが、これは単にミュージシャンを尊敬しているからです。

音楽を作ったことのない者が見て取る「才能」の裏に、練習による技術習得や何らかの努力があったとしても、やはり観衆の前でプレイすることはすごいことだから、やっぱり才能と言いたい。

「才能」を言い換えて表現することはわたしの目的とは違います。

ただ好きな曲を好きだと言いたいだけだなぁ。と最近の音楽評論を見て思った今日このごろでした。

ちょっと荒ぶっちった。

 

しかし恋は桃色は名曲。

 

https://youtu.be/N2r1aABTp44