宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

今日の一曲〜bird 髪をほどいて〜

今日の宮崎はスコールのような雨が降りました。

そんな日はこの曲が聴きたい。

birdの髪をほどいて です。

作詞はbird、作曲は現KIRINJIの堀込高樹さんです。

作詞も作曲も編曲も歌も、誰も真似できない、わたしにとっては崇高な曲です。

何回聴いたかわからないです。

 

youtu.be

 

歌詞も載せてみます。

 

髪をほどいて

作詞:bird    作曲:堀込高樹

あとでまたねと手を振った
ガジュマルの木の下
手と手離れた瞬間に
テレパシーきかなくなる
あなたは知らない人のよう

スコールが来る

ああ 恋は摩訶不思議なもの
あなたにすぐ逢いたくなるのよ
ああ 雨宿りはひとりでね
せつなさからあふれてくる涙だけはそうね
あなたに見せたくないの

雨といたずらな時間は
サンダルに落ちて
揺れるスカートの裾はね
わたしの心模様
まるで映しているようで

さす傘はない

ああ 恋は摩訶不思議なもの
あなたにすぐ逢いたくなるのよ
ああ 濡れた髪をほどいてね
あなたが好き
でも言えない想いに そう少し
気付いてほしいだけなの

今頃誰かと愛の傘をまわす

ああ 恋は摩訶不思議なもの
あなたにすぐ逢いたくなるのよ
ああ 濡れた髪をほどいてね
あなたが好き
でも言えない想いに そう少し
振り向いてほしいだけなの