宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

ドイツ料理 ゲシュマック

こんにちは、とらです。

最近はこのブログも放置気味でして、なにもしていないわけではないのですが、ぽぅっとして過ごしてしまいました。

しかし、ぽぅっとしててもお腹が空くんですね。

なので、昨日、川南町のドイツ料理の、ゲシュマックさんに行ってきました。

 

川南町 ドイツ料理 ゲシュマック

ハムやソーセージの販売店とレストランが併設されています。

f:id:toratorablog:20180424143708j:plain

f:id:toratorablog:20180424143758j:plain

オシャレな外観です。

11:00~16:00までランチ営業しています。

お昼時は混雑するらしいので11時15分頃に入店しました。

すでにお客さんが3組いらして、後から後からどんどん混み始めました。

早く行ってよかった。

おひとり様も何名かいらっしゃいましたよ。

ランチは5種類くらいありましたが、わたしはあじ豚のリブロースステーキ1200円を頼みました。

前菜、スープ、サラダ、パンまたはごはん付きです。

パンはレバーペーストかマーガリンが選べます。

もちろんレバーペーストにしました。

f:id:toratorablog:20180424144942j:plain

f:id:toratorablog:20180424145009j:plain

f:id:toratorablog:20180424145104j:plain

f:id:toratorablog:20180424145202j:plain

食べかけでごめんなさい。

前菜はハムと、ハムのテリーヌでした。

サラダにはあじ豚のしゃぶしゃぶが乗っています。

スープはさつまいものポタージュでした。

パンにつける豚のパテがとてもおいしかったです。

臭みがないので、スパイスを控えめにしているのかな?パンの味を邪魔せずいい感じです。パンも香りが良く、外パリ中しっとりでおいしいです。

ポークステーキは、甘めのオニオンソースがかかっています。

お肉が柔らかいです。120gなのですが、食べ応えがあります。

付け合わせはザワークラウトっぽい酸っぱめのコールスローと、ソーセージでした。

ソーセージが歯ごたえがありおいしいです。

 

他のランチは、とんかつ、カツカレー、スペアリブなどかありました。

ランチの価格は1200円~1700円くらいだったと思います。

全ての料理であじ豚というブラント豚を使用しているのですが、これは、コンテストで総理大臣賞を受賞した豚だそうです。

どうりでおいしいですね!(ブランド補正)

こんどはスペアリブもいいな。

 

http://www.geschmack2002.com/

 

ゲシュマック「あじ豚ローストスペアリヴ」 - 児湯エリア - 掲載店舗一覧 - 「宮崎オススめし」県民総選挙によって選ばれたとっておきの料理をご紹介します。