宮崎移住したよブログ

宮崎に移住したよ。な日々を綴る日記です。

宮崎グルメ

こんにちは、とらです。

宮崎は相変わらず暑いです。

今回は、書きたいことを自由に書いてみよう!と思い、宮崎の当たりグルメを紹介したいと思います。

書きたいことといえばやっぱりグルメ!

こちらに来てから暇なので、色々開拓しています!

まずは、

1.都城市 ぼっけもん の鳥刺し定食 970円

f:id:toratorablog:20180413170050j:plain

f:id:toratorablog:20180413170127j:plain

都城市に買い物に行った帰りに、ランチを食べました。

とりあえず食べログで検索したら評価が高かったので行ってみたのですが、大正解でした。

なんでも指定農家で育ったメスの霧島鶏を使用しているらしく、鶏独特の臭みが極力抑えられているのだとか。

鳥刺し盛りは、部位がよくわからなかったのですが、白レバーとコリコリしたのと柔らかいのが2つあった気がします。タレは甘醤油と塩ごま油とポン酢でした。

あと鳥のタタキと茶碗蒸しと野菜の煮物?2つとご飯お味噌汁と、写真には写っていませんがサラダと飲み物が付きます。

白レバーは初めて食べたのですが、意外にサッパリしてて美味しかったです。

鳥の赤くてコリコリしたやつが1番おいしかったです。(語彙力なくてすみません)

心臓かな?

これはもう一度行きたいです。

都城駅の近くです。

bokkemon.biz

 

2.青島のボンデリスのパン

宮崎でおいしいパンが食べたい!と思い、ネットで検索して行ったのがこのお店です。

青島のボンデリスというスーパーの中にあるパン屋です。

すごく種類が多くて迷ってしまいます。

移住してからもう3回くらい行きました。

f:id:toratorablog:20180413173708j:plain

f:id:toratorablog:20180413173741j:plain

スモークサーモンとクリームチーズのサンド 220円 

オリーブのフォカッチャ 170円

カレーパン 128円

やっす。

そしてどれも具だくさんでおいしいんです。

オリーブのフォカッチャはお酒飲まれる方におすすめです。絶対合う。

f:id:toratorablog:20180413173837j:plain

ポテトとチキンのフォカッチャサンド250円

ドライトマトのピザ 値段忘れた

炭焼きコーヒーのパン  値段忘れた

フォカッチャ大好きなんです。

おいしいな〜

今度はバゲット買ってみたいです。

 

終わります。